キャンペーンだけじゃない!mineoの魅力はサービスにあり!

キャンペーンだけじゃない!mineoの魅力はサービスにあり!

mineoはSIM業者のひとつですが、auとdocomoの回線でSIMフリーを提供しています。mineoの良い点のひとつにキャンペーンが豊富なことがあります。

 

今も絶賛キャンペーン中で、デュアルタイプを申し込むとAmazonギフト券1,000円分がプレゼントされます。

 

またこのサービスは、機種変更や端末追加をしたい人にも適応されるので、すでにmineoのSIMカードを持っている人でも使えます。2016年10月末までのサービスとなっていますので、お早めに。また同時に月額料金が毎月800円引きになるものもやっています

 

これに関しては対応される機種に制限があるため、事前に調べておいた方が良いです。これに家族割などを組み合わせると、業界でも最安値になります。そして家族観での通信速度は速いです。その他の条件は良く、料金も安いが、通信速度があまり速くないということがネックにはなっています。

 

しかし、ポケットWi−Fiと併用していたり、家族観での利用が主となる人にとっては良いでしょう。また普段どれだけ使うかにもよります。他のタブレットやパソコンがメインで、あくまでスマホはたまにとる連絡手段といった状況であれば、さほど通信速度にこだわる必要もないでしょう。何でもかんでも通信速度が速ければ良いというわけではなく、自分の状況にあったものを選択するということです。

 

今は格安SIMが多く出ていますが、単に価格競争だけをしているわけではなく、住み分けもやっています。どういうことかというと、各社個性を打ち出しています。

 

単純に通信速度がナンバーワン、容量がナンバーワン、料金の安さがナンバーワン、キャンペーンの豊富さがナンバーワン、パケットシェアや翌月繰り越しなどの便利なサービス重視、このように各社それぞれにメリットがあります。

 

どのメリットが自分にとって最良かを考えてください。

 

またよくUQ mobileと比較されるのですが、家族割や今やっているようなキャンペーンの頻度はmineoに軍配があがります。また家族割やデータ用量を選べるという点も良いところです。

 

UQ mobileはデータ容量が3GBのみで、またキャンペーンや割引やオプションも少なめです。そして月額もmineoの方が安いのですが、速度面ではUQ mobileの方が優秀です。

 

これらを踏まえてどちらが良いかということです。しかし、速さを求めるのであれば、大手キャリアの方が速いです。