au利用者がmineoにMNPするべき理由

au利用者がmineoにMNPするべき理由

最近では機種変更をするよりも、MNPをして通信費を節約しようとする人が少なくありません。近年話題の格安SIMは、通信費をこれまでの半額から三分の一にまで抑えることができるため、通信費の節約としてはかなり効果的です。

 

格安SIMは、光とコラボさせて割引というようなサービスが無いところがほとんどですが、その分、割安の料金でスマートフォンを使えるため、大変人気が出ています。

 

MNPであれば、大手携帯電話三社でも、他の携帯電話会社からの乗り換えの顧客を獲得しようと、機種変更での契約よりも好条件でスマートフォンを契約することができます。最近では大手携帯電話会社の三社とも、XPERIAやGALAXY、iPhoneなどの人気機種は、どこの携帯電話会社であっても取り扱いがあり、それがさらにMNPの競争を激化させています。その中でも、格安SIMが売れている理由には、やはり通信料が安いなどの料金面での優位性と、今のままの機種を使い続けることができるなどの理由から、各社SIMを選ぶ人は少なくありません。

 

auを使っている人が、今使っているスマートフォンをそのまま使い続けることができる、格安SIMとして真っ先に選択肢に上がるのは。mineoです。

 

mineoは、auの電波を借り受けてサービスを提供している、携帯通信事業者です。電波は大手携帯電話会社と同じ電波を使っているのに、料金が安いので、mineoを選ぶ人も少なくありません。

 

格安SIMの安さの秘密は、大きな理由として人件費の削減が挙げられます。大手携帯電話会社とは異なり、申し込みはすべてインターネット上で完結します。

 

ショップなどの窓口業務がなく、問い合わせもすべてインターネットか電話で完結するので、大手携帯電話会社のようなコストがかからないので、利用者への提供コストを抑えることができ、したがって利用者のスマートフォンの月額料金を安く設定することができます。

 

mineoへのMNPの方法は、とても簡単になっています。

 

まずは、今契約している携帯電話会社のカスタマーセンターに電話して予約番号を発行してもらいます。この予約番号はmMNPした先で、今と同じ電話番号を使うために必要なものなので、必ず適切に手続きしましょう。

 

次に家電量販店などで、mineoなどの格安SIMを購入します。購入後にインターネット上から個人情報を入力し、申し込みます。

 

この際に先ほどの予約番号が必要となります。完了後に後日SIMが届き、スマートフォンに挿入し設定することで使えるようになります。