mineoの実店舗を有効活用しよう

mineoの実店舗を有効活用しよう

サイトからmineoの申し込みをして契約したら、自宅に郵送物が届きます。

 

郵送物には契約通知書とご利用ガイドの他にSIMカードも入っていて、スマホやタブレットを使うために、自分で挿して設定をしなければいません。SIMカードを挿入し端末を挿し再起動したら、次はAPNの設定です。

 

ここまで設定をして始めて、格安SIMを使い始めることができます。経験者だったりスマホやタブレットに詳しい人なら、使い始めるまでの設定は難しくありません。

 

分からないところはネットで調べれば解決できますし、mineoのご利用ガイドにも詳しく書かれています。特に送られてくるmineoのご利用ガイドは、様々な設定について細かく書かれていると評判です。

 

他の格安SIMなら紙一枚で説明を済ませるところを、丁寧に一つひとつ説明しています。なので、初期設定で分からないところがあれば、大抵の問題はご利用ガイドで解決できるはずです。

 

しかし、スマホやタブレットに詳しくない方は、初期設定を自分でできるのか不安になるものです。特に高齢者や女性が契約する場合、ご利用ガイドを読みながら一人で設定する自信がないかもしれません。

 

そこで利用したいのが、mineoの実店舗です。
mineoの初期設定は、実店舗でサポートを受けることができます。

 

受けられるサポート内容は、SIMカードの差し替えからお申込み、各種設定です。ネットワークの設定やメールアプリの設定もしてくれるので、サポートを受ければ何もする必要はありません。

 

トラブルが起きることはないので、スマホやタブレットについて詳しくない方には、最適なサービスです。ネットで申し込みをした人でも、送られてきたSIMカードの挿し方が分からない、APNの設定ができずに困っていると言ったときは、mineoの実店舗に行ってみると良いでしょう。

 

サポートは全ての申し込み方法の人が対象なので、ネットで申し込みをした人でもサポートは受けられます。ただし、サポート店で端末と一緒に購入した人は無料ですが、それ以外の人には有料となります。

 

最初から不安を感じている人は、サポート店で端末を購入して申し込みをすると良いでしょう。とはいえ、有料といっても料金は1,000円なので、めちゃくちゃ高いわけではありません。

 

自分で解決できないトラブルを店舗で解決できるなら、決して高いと感じることはないでしょう。
mineoは実店舗もあるので、初心者でも分かりやすい格安SIMです。